最新情報一覧

ホットケーキ

  • 2015/11/30(月)

ファイル 766-1.jpgファイル 766-2.jpg

 子供とホットケーキを作りました。
 シロップをたっぷりかけるとおいしいですよね!!

ひょうたん♪

  • 2015/11/30(月)

ファイル 764-1.jpgファイル 764-2.jpgファイル 764-3.jpg

 先日、ひょうたん祭りがありました。
 かっこいいひょうたんと、かわいいひょうたんを買いました。小さいのは、干支になっています。ひょうたんに絵を描くなんて器用ですよね!

お菓子リュック

  • 2015/11/30(月)

ファイル 765-1.jpgファイル 765-2.jpg

最近お菓子で作るリュックが流行っているらしいので作ってみました。
両面テープとセロテープを使って作りました。
なかなか難しく、思うようには作れませんでしたが、なんとか完成しました。

衛生士M

山陽新聞(11月9日)

  • 2015/11/30(月)

ファイル 763-1.jpeg

山陽新聞の11月9日の1面。
岡山マラソンの1万4000人の波の中に 私が載っていました。
写真右側の下から5列目の黒い帽子に パープルの服です。
名前は 残念ながら 上位2000人の中には 入れなかったので載っていません。
まずは 4時間を切る事が目標なので まだまだですね(≧∇≦)
…RUN…

天然酵母のパン

  • 2015/11/30(月)

ファイル 762-1.jpegファイル 762-2.jpeg

前から気になっていた 天然酵母のパンを買いました。
私にしたら ちょっとお高い買い物でしたが 食べてみると納得。
最初 物足りない気がしたけど 噛めば噛むほど 美味しさに引き込まれてくる味でした。私も ちょっと苦手なパン作りを 頑張って挑戦してみようと思えるパンでした(^o^)
…RUN…

たこ塩焼きそば★

  • 2015/11/30(月)

ファイル 761-1.jpeg

ご当地グルメのたこ塩焼きそばを食べに行ってきました☆
児島のお好美屋さん♪♪
すごーく美味しい\(^o^)/
あまりに美味しくて家でも真似して作ってみましたが
やっぱりなんか物足りない!
お店には勝てませんね(笑)
みなさんも是非行ってみてください☆
難波でした★

畑から…★

  • 2015/11/30(月)

ファイル 760-1.jpegファイル 760-2.jpeg

先日、母から驚きな知らせがありました。
なんと実家の畑で芋掘りをしていたら
子亀が6匹出てきたとのこと!
畑で産卵して、それが孵化していたようです。
周りに川もないし、なぜ!?
とりあえず保護して飼っているそうです。
ネットで調べたところ、畑に亀が産卵するのはよくある事だそうですが
かなり驚きました!
なんだか縁起がいい気がするので、里子に2匹ほど貰おうかと考え中♪♪
難波でした★


このページのトップへ
〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町447-1 フローリアンコート茶屋町駅前1F TEL/086-428-7008
院長/歯科医師・歯学博士 三宅理史