最新情報一覧

2018年 岡山マラソン

  • 2018/11/16(金)

ファイル 1069-1.jpg

今年も 岡山マラソンに参加することが出来ました。
倍率の高い中 今回で 3回走らせていただき 有り難いことです。
大会 3週間前には とても調子良く 30キロ走をして 2時間39分で 今回は 絶対に4時間を切るつもりだったのに その1週間後から 首の頸椎症で 右腕が痺れ激痛に襲われて 痛み止めも何を飲んでも効かなくて 病院に行き 鍼に行き最後は ペインクリニックで 首に注射をしてもらいましたが 直ぐには 痛みが治まらず 棄権の文字が頭をよぎりました。首には ギブスのようなもので 固定して 下に向けない日が大会2日前まで 続きましたが 何とか 痛みも和らいだので 走る決意をしました。
不安だけど 走ってみないと調子は わからないので とりあえず目指せ4時間切り。調子悪いようなら ゆっくり完走を目指して。
走り始めて 10キロで もう調子の悪さを感じました。
中間地点からは リタイアしたくなる気持ちを押さえて メダルをもらう為だけに 走りました。
心が折れそうになる度に 沿道の応援の人の声が聞こえます。
「頑張って下さい」と。止まりそうな脚をまた動かして進みます。
補給食のバナナを食べたりチョコを食べたり 、
今までの大会では ラーメンも我慢して走りましたが 今回 初めてラーメンを食べました。
トラックに入ったら 4時間29分の時間が見えて 4時間30分にならないように一生懸命走りました。
今回の完走は 沿道の人達の声援や ランナーの背中のゼッケンに書いてある被災地復興のメッセージなどのおかげだと思います。そして 応援してくれた 患者さんや スタッフ本当に ありがとうございました。
…RUN…

体脂肪キャンペーン

  • 2018/10/22(月)

ファイル 1068-1.jpg

先日 通っているジムで キャンペーンがありました。
体脂肪率ダウンと筋肉量アップのキャンペーンです。
どちらかを選ぶのですが 筋肉量を増やすのは 自信がなかったので 体脂肪率ダウンを選びました。
体脂肪率が1.5%落ちると 1000円の商品券がもらえます。その後は 1%落とすごとに 1000円増えて 5%以上は 5000円です。2ヶ月で 一体どのくらい落ちるものか 不安でしたが 3.5%落ちました。
3000円の商品券 ゲットです。
このまま 維持出来るように 頑張ります。
…RUN…

本格フレンチのランチ

  • 2018/09/29(土)

ファイル 1067-1.jpg

「一日に摂取すべき野菜の量350g」を一食で補えて、
国産100%の野菜と化学調味料を使用しない健康的なランチをいただきました。
サラダがメイン?と思えるほど 大きなお皿に沢山の種類の野菜。
特にサツマイモのチップは 歯ごたえも良く 何度も噛むので サラダだけでお腹いっぱいになりました。
メインのハンバーグも デミグラスソースが美味しくて それに付け合わせた豆苗、アスパラ、トマト、ナス、四角豆。四角豆は 初めて食べましたが食感が良くて 、パンもこだわりを感じる優しい味でした。
また 食べに行きたい「SANTE」さんでした。
…RUN…

ご挨拶

  • 2018/09/21(金)

ファイル 1066-1.jpeg

前回のブログ記事にもありましたように、9月20日で一身上の都合により退職をさせていただきました。
1年4ヶ月と短い間でしたが、大変お世話になりありがとうございました。
至らないところも多々ありましたが、院長、スタッフの皆さん、患者様に支えられ、とても充実した毎日を送らせて頂いたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
私にとって、患者様から頂く「ありがとう」のお言葉や笑顔は、何よりも嬉しく、もっと頑張ろうといつも励まされていました。ありがとうございました。
写真は院長、スタッフの皆さんより頂いた心温まるプレゼントです。
茶屋町みやけ歯科医院で過ごした時間は忘れません。
本当にお世話になりました。
歯科衛生士 Y.M

誕生日会!

  • 2018/06/18(月)

ファイル 1064-1.jpgファイル 1064-2.jpg

今日、誕生日会をしてもらいました。
おいしいピザと、お隣のケーキ屋さんのフルーツタルトをいただきました!
毎年、スタッフ全員にお祝いしてもらえて幸せです。
これからもがんばります!

ページ移動


このページのトップへ
〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町447-1 フローリアンコート茶屋町駅前1F TEL/086-428-7008
院長/歯科医師・歯学博士 三宅理史