最新情報一覧

心温まる手紙♪

  • 2013/03/06(水)

ファイル 444-1.jpg

3月に入り暖かい日が多くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?この時期は卒園、卒業シーズンでもありますね。
H22年に初めて来院して治療終了後も3ヶ月毎の定期健診にかかさず通って頂いていたSさんが引っ越しされるので当医院での健診を終了しました。そのSさんから「リラクゼーションタイム。居心地がいい歯科医院です。」「特に〇さん(私)には本当にお世話になりました。ありがとうございました。」と感謝の手紙を頂きました(*^^*)
衛生士歴〇年私。患者さんから手紙を初めて頂きました(TT)
言葉での「ありがとう」はもちろん嬉しいですが活字での「ありがとう」は嬉しさが倍増しますね。
さらに頑張らなきゃと気合が入りましたb(^^)d
Sさん、約2年半暑い日も寒い日も通って頂いてありがとうございました。口の中の状態がどんどん良くなっていくのがこちらとしても非常に嬉しかったです。先日手紙を届けに来て頂いたのにお礼が言えなかったのでこの場を借りて言わせて下さい。ありがとうございました。新しい土地でも頑張って下さい。
                  ・・・衛生士Y・・・

患者さんの引っ越し

  • 2013/03/06(水)

ファイル 443-1.jpgファイル 443-2.jpg

3ヶ月に一度定期健診で来院してくれていた「ようくん」と「かおちゃん」が
来週から広島県に引っ越すことになりました。
お母さんも定期健診に来られていたので待ち時間をいつも一緒に折り紙をしたり
絵を書いたりして遊んでいたのに寂しくなります。
昨日 わざわざお手紙とお菓子を持って挨拶に来て下さいました。
最初は歯医者さんが怖かった二人も歯医者さん大好きと言ってくれています。
広島でも元気で頑張って下さいね(*^_^*)

田村先生ご来院

  • 2010/08/10(火)

ファイル 143-1.jpgファイル 143-2.jpg

本日茶屋町みやけ歯科医院に、鳥取大学医学部歯科口腔外科の田村助教が、いらっしゃいました。東北大学の野球部の後輩で、ともに汗を流した親友の来院うれしかったです。たまたま、難しい親知らずの抜歯の予約が入っており、先生に立ち会っていただき手術を行いました。お土産まで頂き、ありがとうございました。またの、ご来院お待ちしております。

佐藤博先生 ご来院

  • 2009/09/25(金)

ファイル 34-1.jpg

昨日、仙台から医療法人安心会理事長 佐藤博先生が、うちの診療所に来院されました。
診療所をくまなく見ていただき、いろいろとアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。
佐藤先生には、大学院時代に在宅訪問診療を一から教えていただき、口腔ケアの大切さを教わりました。
また、勤務分院長時代には、インプラントのいろはを教わり、様々な講習会にも参加させていただきました。

今回は、インプラント学会が大阪であるとのことで、長旅でお疲れの所、倉敷まで足を伸ばしていただき、ありがとうございます。

ガチャガチャ

  • 2009/07/30(木)

ファイル 6-1.jpg

 当院に加わった、人気者をご紹介いたします。
その名は、「ガチャガチャ」です。

 私も小さかった頃、キン肉マンの消しゴム(キン消し)を集めるために、よく回した記憶があります。

 今回ご縁あって、夢コロさん(ガチャガチャミュージアムドリームハウス様)をご紹介いただき、なつかしのガチャガチャにめぐり合えました。新旧アニメ、昆虫シリーズ、バーモントカレー、蚊取り線香など、何でも消しゴムになっているのを見て、ワクワクするとともに、種類の豊富さに圧倒されました。大人から子供まで楽しめること間違いなしのガチャガチャミュージアムでした。

 当院のガチャガチャは、いろんなシリーズを入れていただいております。がんばったお子さんにプレゼントしておりますが、どなたでも回していただけます。何が出るかは、お楽しみに!(お金は入れないで下さいね)

ページ移動


このページのトップへ
〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町447-1 フローリアンコート茶屋町駅前1F TEL/086-428-7008
院長/歯科医師・歯学博士 三宅理史