最新情報一覧

入れ歯洗浄剤「フレッシュクレンズ」

  • 2017/12/04(月)

ファイル 1020-1.jpgファイル 1020-2.jpg

今月は 入れ歯洗浄剤「フレッシュクレンズ」をご紹介致します。
入れ歯は 天然歯よりも約10倍 やわらかい素材で出来ています。歯を磨く歯磨き粉で入れ歯を磨くと歯磨き粉に含まれている研磨剤で、入れ歯にキズが付いてしまいます。入れ歯にキズが付くと 細菌が繁殖しやすくなります。繁殖すると炎症を引き起こしさらには 様々な要因と共に 全身の病気へと発展していく恐れがあります。からだの健康の為にも 入れ歯を清潔に保ちましょう。
「フレッシュクレンズ」は 研磨剤が入っていないので入れ歯を傷つけずに洗浄します。使い方は 容器をよく振ってからポンプを2回ぐらい押して 入れ歯をブラシで磨きます。その後 流水でしっかりすすぎます。毎日のお手入れに是非ご使用下さい。

チェックアップ「スタンダード」NEW

  • 2017/11/01(水)

ファイル 1010-1.jpg

2月にチェックアップ「スタンダード」をご紹介しましたが 新しく改良されたので もう一度ご紹介します。
日本国内では フッ化物配合歯磨剤のフッ素配合上限は 1000ppmでしたが 国際基準(I SO)と同じ1500ppmを上限として認可されました。
そこで チェックアップ「スタンダード」も950ppmから1450ppmと新しくなりました。
500ppm増えることで 今までより 21.8%も う蝕発生を低減する事が 報告されています。
小学生から大人の方まで 使用出来ます。
是非 毎日の虫歯予防にご使用下さい。
スーパーコピーブランド専門店
ーパーコピーバッグN級品
スーパーコピー財布専門店
スーパーコピー小物N級品
スーパーコピージュエリーN級品
シャネルスーパーコピー

歯間ブラシ

  • 2017/10/07(土)

ファイル 1002-1.jpgファイル 1002-2.jpg

今月は 歯間ブラシをご紹介致します。
歯と歯の間は 歯ブラシだけでは なかなか汚れを落とす事が出来ません。「つまようじ」を使っていると言われる方がいらっしゃいますが写真のように つまようじでは 挟まっている大きな食べカスしか取れません。
歯間ブラシをゆっくり軽くストロークする事で 汚れを除去します。
歯間ブラシには 7つのサイズがあります。
歯と歯の間の大きさに合わせて使います。
狭い間に大きなサイズの歯間ブラシを使うと 歯肉を傷つけてしまう可能性があります。大きな隙間に小さな歯間ブラシを通しても 汚れが落ちなかったりするのでサイズ合わせは とても重要です。
まずは 歯科衛生士に自分に合ったサイズを選んでもらいましょう。

ルシェロフロス

  • 2017/09/04(月)

ファイル 984-1.jpg

今月は ルシェロフロスをご紹介いたします。
先月 お子様向けの『フロスちゃん』を ご紹介しましたが ルシェロフロスは 持ち手のないタイプ で 糸だけの清掃用具です。
歯ブラシだけでは 届かない狭い歯の隙間の汚れを マイクロファイバーを採用したフロスでプラークをかき取ります。
普通のフロスの繊維数 約 260本に比べ、ルシェロフロスは 1400本と5倍以上の豊富な繊維を使用しているので とてもスムーズに通ります。
指にクルクルと巻いて使用するので 難しいと言われる方もいますが まずは 簡単に出来る前歯で練習してみてください、
カラーは ピンク、イエロー 、パープル、グリーンの4色あります。
30メートル巻で 300円で販売しています。
使い方がわからない方は スタッフにお尋ね下さい。

お子様向け糸ようじ『フロスちゃん』

  • 2017/08/09(水)

ファイル 974-1.jpgファイル 974-2.jpg

今月は お子様向けの糸ようじ『フロスちゃん』をご紹介いたします。
歯と歯の間に出来る虫歯を予防するには 歯ブラシだけでは不充分です。歯ブラシでは 届かない狭いすき間を清掃できる『フロスちゃん』を使って綺麗にしましょう。
フロスちゃんは 乳児用に小さく作られているので 小さいお口の中でも使いやすくなっています。歯の面に沿うようにそっと挿入し ゆっくりと前後に動かしながら歯垢をを除却しましょう。
ピンクとブルーが10本づつ 合計20本入って250円で販売しています。お気軽にお声掛け下さい。

ページ移動


このページのトップへ
〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町447-1 フローリアンコート茶屋町駅前1F TEL/086-428-7008
院長/歯科医師・歯学博士 三宅理史