最新情報一覧

思いがけない贈り物

  • 2015/02/28(土)

ファイル 651-1.jpg

仕事が終わり家に帰ると 小包が届いていました。何も注文した覚えもなく 宛名を見ると確かに私宛。
以前に勤めていた会社からの荷物でした。開けてみると お手紙と4つの商品が入っていました。
『一緒にお仕事をして下さった方へ』と社長からのお手紙には 引退するに当たっての今までの在籍中のお礼とこれからの人生をどう過ごして行くかが書かれていました。
もう何年も前に辞めてしまった人にまで こうしてお礼が言える社長って素晴らしい人だと感動しました。
今の職場とは 職種も違いますが 色んな事を学んで今の私の糧になっていると思います。
そして 今の職場でも 院長、スタッフ 、患者さんとの出会いを大切にして過ごしていきたいと思いました。
…RUN…

HAPPY  BIRTHDAY♪♪

  • 2015/02/28(土)

ファイル 650-1.jpgファイル 650-2.jpgファイル 650-3.jpgファイル 650-4.jpgファイル 650-5.jpg

子どもの11歳の誕生会をしました(^0^)♪
今回は、チョコムースのケーキ&いちごたっぷりのホワイトチョコムースの
ケーキ&マロンムースのケーキを作りました♪
マロンクリーム、みんなにとっても好評でよかったです♪私も栗好きなので、
いっぱい食べてしまいました(^~^;
妖怪ウオッチのコマさんにもお祝いしてもらいました(^0^)♪

一番くじ♪

  • 2015/02/28(土)

ファイル 649-1.jpgファイル 649-2.jpg

夏目友人帳の一番くじがあったので挑戦してみました。
実は夏目友人帳に出てくるニャンコ先生のファンなんです。
何回か引いた結果、A賞が当たりました。
A賞はニャンコ先生のぬいぐるみで、とても得した気分になりました♪

衛生士M

歯(し)っとこ!vol.1

  • 2015/02/28(土)

ファイル 648-1.jpg

こんにちはー♪歯科衛生士の難波です☆
今日から不定期ですが、歯についてのお話を書いていこうと思います♪
歯科医院のブログなので、たまには歯のお話も…♡
歯磨きの方法や歯の治療についての内容を書いていこうと思いますので、参考にしていただけたら幸いです☆
さてさて、今日の内容はと言いますと…
「歯の形」についてです。
物心ついた時には生えている、歯。
そんな歯の形を考えた事はありますか?
歯は全部で5面で出来ています。
今日の画像を見て下さい♪
絵と字の下手っぴ具合は愛嬌だと思ってお許しをー!(^人^)
このように、名前もついております。
この、5面全てを磨き、汚れを取り除く事で初めて
「歯がちゃんと磨けている」ということになります。
どうですか?
このように考えて磨いた事はありますか?
歯科医院で歯磨き指導を受けた事のある方はこのような説明をされたことがあるかもしれませんが
ほとんどの人が何も考えず漠然と磨いているかと思います。
少し意識するだけで、ずいぶん違ってきますよ〜♪
歯は5面体、全ての面を磨く!
これを頭に入れておいて下さいね♪
次の歯(し)っとこ!は
汚れについてお話します☆
お楽しみにーーー♡


このページのトップへ
〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町447-1 フローリアンコート茶屋町駅前1F TEL/086-428-7008
院長/歯科医師・歯学博士 三宅理史