最新情報一覧

東京♪

  • 2018/05/13(日)

レベルソの時代を超越した物語が組み合わされた新作、ジャガー・ルクルトスーパーコピー 代引き「レベルソ・トリビュート・ミニッツリピーター」

スーパーコピー 代引き

ジャガー・ルクルトの歴史を定義する2つの重要なテーマであるチャイム機能を備えた時計の卓越した専門知識と、レベルソの時代を超越した物語が組み合わされた「レベルソ・トリビュート・ミニッツリピーター」が10本限定モデルとして登場します。

JAEGER-LECOULTRE(ジャガー・ルクルト) 2021新作 レベルソの時代を超越した物語が組み合わされた新作、ジャガー・ルクルト「レベルソ・トリビュート・ミニッツリピーター」
 レベルソの誕生から90年、最初のミニッツリピーターの制作から150年。ジャガー・ルクルトは、レベルソ・トリビュート・ミニッツリピーターを発表します。10本限定モデルとして発売されるこの極めて美しい新しいタイムピースには、ジャガー・ルクルトの歴史を定義する2つの重要なテーマであるチャイム機能を備えた時計の卓越した専門知識と、レベルソの時代を超越した物語が組み合わされています。

 特徴的なアールデコ調のラインと反転式ケースを備えたレベルソは、世界で最も有名な腕時計の1つです。その物語は、ジャガー・ルクルトの美しさと洗練されたデザインに対する絶えることのない探求を体現しており、そのユニークなデザインの可能性を最大限に引き出すことで、レベルソのスタイルをさらに拡充しています。これに関連して、裏返すことができるケースの革新的なアイデアとそれを可能にする独創的な機構から、レベルソ固有のコンプリケーションの開発まで、マニュファクチュールは技術の進歩に対して、際限なく独創的な探求を続けています。

チャイム機能を備えた時計の卓越したレガシー

 1990年代、クォーツ危機後の機械式時計製造の復活の中で、特徴的な長方形ケースを備えた レベルソは、マニュファクチュールがハイコンプリケーションに関する専門技術を再び開発するための手段となりました。特にチャイム機構に必要とされる、従来の円形ムーブメントとはまったく異なる構造の長方形ムーブメントを作り出すという難しい課題を克服し、ジャガー・ルクルトは1994年、レベルソ・ミニッツリピーターを発表しました。これは、ジャガー・ルクルト初の腕時計用に小型化したミニッツリピーターであり、世界初のレクタンギュラー型のミニッツリピーター・ムーブメントでもありました。 実際、ジャガー・ルクルトによるチャイム機構の制作はマニュファクチュール創業期の1833年にまで遡ることができ、その卓越した専門技術は今日におけるチャイム機構を備えた200以上のキャリバーによって証明されています。1990年代の最初のレベルソ・ミニッツリピーター以降、ジャガー・ルクルトのエンジニアとデザイナーは、時計製造の貴重な伝統を守り育てていくために新しいテクノロジーを用いながら、音質の基準を再設定することに取り組んできました。

JAEGER-LECOULTRE(ジャガー・ルクルト) 2021新作 レベルソの時代を超越した物語が組み合わされた新作、ジャガー・ルクルト「レベルソ・トリビュート・ミニッツリピーター」
ミニッツリピーターの新しい表現

 ジャガー・ルクルトの特許取得済みトレビュシェ・ハンマー、サイレント・レギュレーター、新世代のゴングなどの技術的進歩を体現したレベルソ・トリビュート・ミニッツリピーターは、マニュファクチュール内ですべて考案、設計、製造されたムーブメントであるキャリバー944の改訂版を搭載しています。新しいタイムピースは、表面と裏面の両方のダイヤルが特徴的で、タイムレスなレベルソのデザインおよびミニッツリピーター機構自体に新鮮な見た目をもたらしています。両方のダイヤルは同じ時刻を表示しますが、その個性はまったく異なります。一方はエネルギーにあふれ、もう一方はより落ち着いた雰囲気です。どちらも、繊細なムーブメントの装飾の美しさと、マニュファク チュールで行われる卓越したクラフツマンシップを証明しています。

 表側のダイヤルは完全にスケルトン化されており、複雑なミニッツリピーター機構や、ミニッツ リピーターが稼働している時に魅惑的な部品の動きを眺めることができます。11時から7時まで曲線を描くように動く大きな弓形のブリッジの下では、部品がほぼ3次元に浮かんでいるように見えます。その視覚的な奥行きと透明感は、レールウェイミニッツトラックから片持ち梁で支えられたファセット加工が施されたインデックスによってさらに強調されています。きらきらと光るゴールドの仕上げが施されたブリッジ、アワーマーカー、ゴング、その他のいくつかの部品は、ローズゴールド製のウォッチケースのカラーと完全に調和しています。

 表側のダイヤルのエネルギーはレベルソ ケースの直線的なフォルムとは対照的ですが、裏側のダイヤルの相対的な落ち着きはそれらの直線を反映し、さらに増幅しています。垂直に伸びるコート・ド・ジュネーブ装飾のストライプは、ダイヤルとしての役割も果たすメインプレートの縦方向全体に広がっています。計時機構には、ブルーのスクリューやゴールドの針、アワーマーカーによる絶妙な色のアクセントが添えられており、金属のクールなシルバートーンがケースの温かみのあるローズ ゴールドとエレガントな対比を作り出しています。

スーパーコピー 代引き

ウォッチケースの側面に取り付けられたチャイムを作動させるスライダーは、人間工学的なデザインを犠牲にすることなく、新しいレベルソ・トリビュート・ミニッツリピーターが可能な限り薄くなるように特別に設計されています。ケースのアールデコ調のラインを視覚的に補うその効果は、非常に洗練されたものです。

 技術的な複雑さと美しさを兼ね備えたレベルソ・トリビュート・ミニッツリピーターは、レベルソのデザインが持つ永遠の現代性を強調しており、また、ジャガー・ルクルトのマニュファクチュールが持つ卓越した技術力と新しい見た目への探求が融合しています。


このページのトップへ
〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町447-1 フローリアンコート茶屋町駅前1F TEL/086-428-7008
院長/歯科医師・歯学博士 三宅理史