最新情報一覧

カブトムシハジメマシタ★

  • 2015/07/31(金)

ファイル 714-1.jpg

先日、オスのカブトムシを2匹もらいました♪♪
たまちゃんとガヤ様と名付けられたカブトくんたち( ̄▽ ̄)
が、しかし。
ガヤ様は既に天国に召されてしまいましたーー(T ^ T)
桃を食べている写真が亡きガヤ様です。
せ、切なっ…(泣)
そして今日。
家に帰ると玄関の前になんだかポツンと黒い物体が…。
見るとメスのカブトムシでした。
片羽がもげてしまっているけど、生きていたのでゼリーを与えたところ
とっても元気になりました♡
飛べそうにないので、飼うことに!
わっちゃんと名付けられたカブトちゃん。
たまちゃんと同じ虫かごへ♪♪
果たしてたまちゃんとわっちゃんは夫婦になることが出来るでしょうか!
片羽が無くても、とっても可愛いです♡
今後の楽しみが一つできました♪♪
難波でしたー★

海♪   その2

  • 2015/07/31(金)

ファイル 713-1.jpgファイル 713-2.jpgファイル 713-3.jpgファイル 713-4.jpgファイル 713-5.jpg

 海の中には、魚がたくさんいて、釣りをしていると餌をつついているのが、
よく見えます(^~^;
 アジや、メバル、カサゴ、フグ、ママカリ、タイ子などたくさん釣れました♪
 アジは、120匹ぐらい釣れました。唐揚げにして食べると最高でした(^0^)
夏は、楽しいことがたくさんあって最高ですね!!

海♪   その1

  • 2015/07/31(金)

ファイル 712-1.jpgファイル 712-2.jpgファイル 712-3.jpgファイル 712-4.jpgファイル 712-5.jpg

 先日、島根県の海に行ってきました。
 よい天気に恵まれ、きれいな海で、海水浴や釣りを楽しみました(^0^)
 昼の海も透き通ってとても綺麗だけど、夕日に照らされた海、夜の星空の下の海もまた別の良さがありますね!

スイカ

  • 2015/07/31(金)

ファイル 711-1.jpg

暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?
先日スイカを頂きました。
とてもみずみずしく、おいしかったです。
この時期暑さで食欲がわかないときもありますが、スイカだと、さっぱりしていてとても食べやすかったです。
熱中症予防に水分もとれて、一石二鳥でした。

衛生士M

羊毛フェルト展

  • 2015/07/31(金)

ファイル 710-1.jpgファイル 710-2.jpg

雨が降らず、毎日暑い日が続きますね。
先月ですが新見の美術館で、羊毛フェルト展があったので連れて行ってもらいました。たくさんの作品を近くで見るのは初めてだったのですが、とても繊細でかわいい作品ばかりでした。
この写真のわんちゃんたちは、実物より少し小さいくらいの大きさですが、思わず触りたくなるくらい、よく出来ていました(*^_^*)
私も始めてみようと初心者キットを買いましたが、まだ手つかずです(+_+)
お盆休みにでも羊毛フェルトをチクチクしようと思っている衛生士のTでした。


このページのトップへ
〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町447-1 フローリアンコート茶屋町駅前1F TEL/086-428-7008
院長/歯科医師・歯学博士 三宅理史